ヘッドホン新調

DENON AH-D7000 に満足してヘッドホンスパイラルに終止符を打ち、4年もメインに使ってきたのですが、さすがにだいぶへたってきてしまいました。

ぼろぼろになった皮のイヤーパッドは交換できたのですが、ケーブルが交換できない構造のため、ケーブルはよれよれのまま・・・。

そろそろ新しいヘッドホンにしたいのだけど、D7000ほどの重低音と解像感、付け心地を兼ね備えたヘッドホンが見付からずに悶々としていたところに、「DENONのOEMしてるFOSTEXが自社でD7000みたいなヘッドホンを出した」と聞いて、飛びつきました。



FOSTEX TH900
th900_1926a.jpg

箱でかっ!
ヘッドホンスタンドが付属しているので、箱が大きいです。
スタンドは見るからに貧弱そうですぐ壊れそうなので、使っていませんが・・・。





th900_1943.jpg

見た目からしてD7000そっくりです。
D7000では楕円だったイヤーパッドの穴の形が、まん丸になりました。

まだ慣らしの段階ですが、D7000より硬い音です。
その分、音の立ち上がりは鋭いようです。
たまに重低音でつま先までシビれるような感覚があり驚くのですが、これが1.5テスラの威力なのでしょうか。


FOSTEX TH900:
http://www.fostex.jp/products/TH900





あと夏頃に、夏ホンとして SONY MDR-MA900 を入手しました。
ヘッドホンというのはとにかく蒸れるので、夏ホンとして、夏用に通気性のいいヘッドホンが欲しかったのです。
蒸れるならイヤホンという選択肢もあるとは思うのですが、耳に入れるのはちょっと抵抗があって慣れないのですよ。

MA900は耳の後ろに大穴が開いており、通気性抜群です。
その分音は漏れまくりなので、外で使うのは無理ですね。

とにかく軽く、締め付けないので、本当に軽い付け心地です。
長時間付けていても疲れない、蒸れないので、冬もゲーム用に重宝しています。


SONY MDR-MA900:
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-MA900/
関連記事

コメント

にゃんこ

No title
たけええええwwww
こんな高級なものを使用しているのか・・・!
リッチだ

コリン

No title
>にゃんこさん

オーディオの世界はハマると怖いので、これでも妥協してほどほどにしているんだ・・・
非公開コメント