『ダークナイト ライジング』

原題: 『The Dark Knight Rises』

タイトルに「バットマン」て入っていないのですね。
今この記事を書くまで気付いていませんでした。


前作「ダークナイト」の内容を忘れかけていたので、自分の頭が今作の話に入り込むのに時間がかかってしまい、少し勿体無かったです。
前作の感想もこのブログに書いてないし、前作あまり印象に残らなかったのかなぁ。
あれ?前作は2008年ですから、このブログを始める前に観たのでした。


今作は完結編としてよくまとまっていると思います。
でも、先の展開が読めまくってしまって残念ではありました。

たくさんの人に裏切られまくっているのに、それでもなお街を救おうとするバットマンの正義感がどこから来るのか、ちょっと共感しづらかったです。


バットマンのバイクの運動性能が凄すぎて、あんなのに乗ったら吐きそうです。 直角に曲がるとか。
かっこいいのですけどね。

キャットウーマンのアン・ハサウェイが美人でした。



公式サイト:
http://wwws.warnerbros.co.jp/batman3/
関連記事

コメント

あまね

No title
わしライジング超好きよ。というか3部作としてバットマン的に完成度が高くてイイ。
「ビギニング」「ダークナイト」見直してからの方が10倍楽しめるよ。スケアクロウとかしれっと出てるしw

アン・ハサウェイ、エロくて良いよね。

コリン

>あまねさん
前作をきちんと復習してから観るべきだったと、反省しております。
BD出たら3作通して観たいです。
非公開コメント